Loading

グルテンフリーのスイーツなら京都伏見稲荷すぐにあるOUBON

ロールケーキ

OUBONは、京都にある伏見稲荷大社の近くにある2017年12月にオープンしたケーキショップです。

商品は、通常の小麦を使ったケーキや洋菓子、グルテンフリーなケーキやスイーツなどを扱っているお店です。

OUBONの外観

この店内を入ると定番のショートケーキやショコラモンブラン、バースデーケーキなどが並んでいます。

また、こちらには写っておりませんが左側にはグルテンフリーの洋菓子なども並んでおり、アレルギーをお持ちの方にも食べていただけます商品があります。

ケーキの種類

当店、OUBONのシェフは、40年間、京都の有名ホテルなどでケーキを作り、パティシエを目指す人が見る書籍にも掲載されていた事があります。

そんなOUBONのシェフが作るグルテンフリーのスイーツはどんなものがあるのでしょうか。

少し、ご紹介いたします。

ヨーグルトと生クリームを使ったババロア

ババロア

スイーツに入っているアレルギー製品 乳、卵

まず、1つ目にご紹介いたしますグルテンフリーのスイーツは、フルーツがたくさんのったヨーグルトを使ったババロアです。

こちらの、ヨーグルトババロアは、たっぷりの生クリームやヨーグルトが中にはいています。

またババロアの上には、水々しい「苺」「キュウイ」「オレンジ」「ブルーベリー」が乗っていますのでビタミンをたくさん摂りたい方にはぴったりです。

生地には、小麦の代わりに米粉を使っていますが、小麦で作ったスイーツと同じ、ふんわりとした食感が特徴です。

小麦が食べれない方、健康志向な方にも、食べていただきたいスイーツとなっています。

オレンジバスケット

orangebasket
こちらのオレンジバスケットは、シェフが気に入ったオレンジが入荷できる時だけお造りkできる商品となっています。

簡単な商品説明をすると、半分に切ったオレンジをくり抜いて、たくさんの生クリームとオレンジを敷き詰めたスイーツになっています。

また、オレンジと生クリームの上には、キウイ、イチゴ、オレンジの皮を載せていますので、みずみずしい口当たりで、さっぱりとしているのが特徴です。

甘くなくて、さっぱりとしたスイーツをお探しの方には、ぴったりでは「ないでしょうか。

スイーツとして楽しんでいただけるロールケーキ

グルテンフリーのロールケーキ

アレルギー製品 卵、乳

OUBONのロールケーキは、某百貨店のバイヤーの方が買い付けに来られるなど、人気の商品となっています。

そんな、とある日、お客様から小麦を使っていないロールケーキが欲しいとの要望がありました。

そして、、小麦を使っていないグルテンフリーのロールケーキとして別の商品が生まれました。

食べたお客様からは、好評だたようで、それからは注文があるたびにお作りしております。

そんな、グルテンフリーのロールケーキは、北海道産のコクのある高級生クリームに豆乳を加えてホイップした、糖分控えめのヘルシーな仕上がりになっています。

また、クリームを豆乳入りのふんわりモチモチの米粉ロ―ル生地で巻いています。

ですので、小麦を食べれない方や、健康志向な方にもぴったりなスイーツ感覚として食べていただけるロ―ルケーキです。

フルーツを使ったグルテンフリーのショートケーキ

グルテンフリーのショートケーキ

アレルギー食品 乳、卵

こちらのグルテンフリーのフルーツショートは、一見普通そうなケーキですが、卵をしっかりと立てており、ふわっとした食感が特徴のケーキとなっています。

また、スポンジには、もちろん米粉を使っていますが、小麦を使って作ったケーキと食感は同じで、味もブラインドテストをしてもわからないほど同じです。

そんな、こちらの「フルーツショート」は、グルテンフリーのスタンダードなケーキが食べたい方に楽しんでいただけます。

グルテンについての基礎知識

グルテンは、小麦に含まれるタンパク質の一部で、アレルギーをお持ちの方は食べる事ができません。

しかし、小麦が食べれない方でも美味しいケーキを食べたい方はたくさんいらっしゃいます。

そこで、当店では、アレルギーをお持ちの方にも、安心してケーキを食べていただきたいと思い、小麦と同じ食感や味を追求して「グルテンフリーのケーキや焼き菓子、スイーツ」を作っています。

また、最近ではこういった方々にもグルテンフリーの製品は人気なのはご存知でしょうか。

健康志向の方にもグルテンフリーの食品は人気

健康志向の方にもグルテンフリー食品は人気
最近では、アレルギーを持っていない方にも、グルテンフリーなダイエットが人気となっています。

テレビなどでもよく見かける事がありますよね。

そんな、人気のあるグルテンフリーダイエットとは、糖質を抜くダイエットは違い、小麦タンパクを抜くダイエット法となっています。

また、グルテンフリーダイエットを始めた方は、「むくみ」「だるさ」などが改善されて、肌もキレイになると感じる方が多いそうです。

ぜひ、小麦が食べれない方や、健康志向な方にも安心できるグルテンフリーケーキを楽しんでくださいね。

京都でグルテンフリーのスイーツが購入できるOUBONの詳細

ケーキショップOUBON

  • 住所:〒612-0011 京都市伏見区深草鈴塚町2-2豊和マンション稲荷1F
  • 電話番号:075-632-8287
  • 営業時間:10時〜20時
  • 定休日:水曜日
  • 最寄駅:京阪電車 伏見稲荷駅から徒歩約2分

関連記事

  1. 京都市伏見区でチーズケーキが購入できるお店
  2. 伏見稲荷に来たら行きたい絶品スイーツ店のお話
  3. 目的別に利用したい京都市伏見区の美味しいケーキ屋さん15店舗
  4. 伏見稲荷神社 千本鳥居 伏見稲荷のインスタ映えスポットは2箇所ある!!
  5. バースデーケーキ 地元の方から遠方の方までに人気の伏見区のバースデーケーキ | 京…
  6. OUBON 外観 グルテンフリーのケーキがある京都のケーキ屋さん
  7. ロールケーキ アレルギー対応の米粉ケーキは京都伏見稲荷のOUBON
  8. 京都市伏見区でおすすめの洋菓子 | カフェ・ランチ・持ち帰りに人…
PAGE TOP