Loading

伏見稲荷に来たら行きたい絶品スイーツ店のお話

京都市伏見区深草は、「伏見稲荷のインスタ映えスポット」がたくさんあり観光客の方にも人気のスポットとなっています。

そんな、2017年12月にオープンしました当店OUBONでは、インスタ映えにぴったりの季節限定のスイーツや、食べ歩きしたくなるスイーツなど様々ご用意しております。

また、お土産にぴったりのスイーツや別の記事では「アレルギー対応ケーキ」、「アレルギー対応のスイーツ」もご用意しております。

伏見稲荷を食べ歩きにぴったりのスイーツ

ヨーグルトババロア

ヨーグルトババロア

こちらは、オレンジ、いちご、キウイ、ブルーベリーを使った「ヨーグルトババロア」です。

糖質、脂質、カロリーが控えめで、健康を気にしている方でも安心して食べる事ができるスイーツとなっています。

伏見稲荷への観光前に健康志向なスイーツが食べたい方におすすめです。

モンブラン

モンブラン
こちらのモンブランは、栗をたくさん使った「モンブラン」となっています。

味は、程よい甘さが特徴ですので、観光をしたあとで宿泊先に帰ってからでも食べたい、そんな甘いものが好きな方には特におすすめです。

ショコラ

ショコラ
こちらの「ショコラ」は、ベルギー産のビタースイートチョコレートをふんだんに使っており、絶妙な甘さに仕上がっているスイーツです。

そんなに甘くないチョコレートケーキを探している方には、ぜひ、食べていただきたいケーキです。

歩いている時に、少し小腹が空いた時のおやつとして食べたい、そんなスイーツです。

チョコレートケーキ

チョコレートケーキ
こちらのチョコレートケーキは、チョコレートのスポンジをチョコレートをふんだんに使ったクリームで、サンドしたキルシュ風味が特徴のスイーツです。

先ほどご紹介しましたショコラとは違い、甘いスタンダードなチョコレートを食べたい方にオススメです。

ベイクドチーズケーキ

ベイクドチーズ
こちらの「ベイクドチーズ」は、フランスさんのクリームチーズをふんだんに使って焼き上げたスイーツとなっています。

また、レモンを隠し味として使っていますので、スッキリとした後味に仕上がっております。

昔ながらのチーズケーキをお探しの方には一度食べていただきたい、そんなスイーツです。

お土産にオススメの秋限定のスイーツ

かぼちゃのモンブラン

かぼちゃのモンブラン
まずはじめにご紹介しますのが、「かぼちゃのモンブラン」です。

チョコレートの生地を生クリームでサンドして良質なかぼちゃをふんだんに使っています。

食感は、柔らかで、かぼちゃの味を存分に味わっていただけ、お子様からお年寄りまで楽しんでいただけます、スイーツとなっています。

アマンドショコラ

アマンドショコラ
アマンドショコラは、濃厚なチョコレートの生地とアーモンドのクリームたっぷりの生地をサンドして10層に重ねた贅沢なスイーツとなっております。

アマンドショコラの上には、ローストしたスライスアーモンドチョコレートでコーティングしておりますので、口の中に入れますと、フワッとアーモンドの風味が広がります。

アーモンドが好きな方には、余韻を楽しめますので、一度食べていただきたい商品となっています。

洋梨の豆乳ババロア

洋梨の豆乳ババロア
こちらの「洋梨の豆乳ババロア」はグルテンフリーのスイーツとなっています。

洋梨の豆乳ババロアには、牛乳、卵、ゼラチンは使っています。

しかし、小麦は使っていませんので、小麦アレルギーをお持ちの方でも楽しんでいただけます商品となっています。

また、最近では人気の豆乳を使っており、中には洋梨のババロアを詰めていますので、ヘルシー思考な方にも楽しんでいただけます。

グルテンフリーで低カロリーのスイーツを探している方には、ぜひ、食べていただきたい商品となっています。

季節のショートケーキ

季節のショートケーキ
こちらの季節のショートケーキは、イチゴを使ったショートケーキの上に柿、りんご、メロン、など、たくさんの秋のフルーツを乗せたスイーツとなっています。

シンプルで、秋のフルーツを一度にたくさん楽しみたい、そんな方に食べていただきたい商品となっています。

伏見稲荷大社の観光途中に行けるスイーツのあるケーキショップのOUBON

OUBON

ケーキショップOUBON
住所:〒612-0011 京都市伏見区深草鈴塚町2-2豊和マンション稲荷1F
最寄駅:京阪電車 伏見稲荷駅から徒歩約1分
電話番号:075-632-8287
営業時間:10時〜20時
定休日:水曜日
→ 詳しいアクセスはこちらです

関連記事

  1. 目的別に利用したい京都市伏見区の美味しいケーキ屋さん15店舗
  2. 京都市伏見区でチーズケーキが購入できるお店
  3. ロールケーキ グルテンフリーのスイーツなら京都伏見稲荷すぐにあるOUBON
  4. 伏見稲荷神社 千本鳥居 伏見稲荷のインスタ映えスポットは2箇所ある!!
  5. 京都市伏見区でおすすめの洋菓子 | カフェ・ランチ・持ち帰りに人…
  6. バースデーケーキ 地元の方から遠方の方までに人気の伏見区のバースデーケーキ | 京…
  7. 伏見稲荷駅から徒歩2分で行けるケーキ屋さん
  8. グルテンと米粉の簡単な基礎知識
PAGE TOP