Loading

伏見稲荷駅から徒歩2分で行けるケーキ屋さん

伏見区で人気のケーキ屋といえば

伏見区で人気のケーキ屋さんは、数えるほど、たくさんあります。

中には、観光で来たついでに行きたいケーキ屋さんなど様々あります。

そんな伏見区でケーキ屋さんを営業しているOUBONのケーキを少しご紹介いたします。

美味しいケーキ屋さんをたくさん知っている百貨店のバイヤーさんに人気のロールケーキ

OUBONロール

ロールケーキ
こちらは、百貨店のバイヤーさんも買い付けにいらした事もあるロールケーキです。

スポンジは、ふわふわな食感で、中にはたっぷりの生クリームが入っているのに甘すぎない後味が特徴のロールケーキとなっています。

ぜひ、お土産として自分専用として楽しんでいただきたい、そんなケーキです。

米粉を使った八つ橋ロール

グルテンフリーのロールケーキ
八つ橋ロールは、できるだけOUBONロールと同じふわふわな食感を残し、小麦を使わずに米粉を使って焼き上げたロールケーキとなっています。

中のクリームは、生クリームと麹を使っていますので、後味がすっきりとしており、八つ橋も入っているので、様々な味や食感を楽しむ事ができる1品となっています。

また、米粉を使ったその他の商品もありますのでこちらをご覧ください。

→ 米粉を使った洋菓子やケーキ

その他にもケーキの種類が豊富

チーズをたくさん使った2種類のチーズケーキ

チーズケーキ
写真左側が「レアチーズケーキ」写真右側が「ベイクドチーズ」です。

レアチーズケーキは、デンマーク産のクリームチーズをたくさん使っており、濃厚に仕上がっています。

しかし、ブルベーリーと少しのレモンの果汁を使っているので、後味はさっぱりとして食べ飽きないチーズケーキとなっています。

また、ベイクドチーズは、フランス産のチーズをたくさん使って焼きており、味は滑らかで食感はふわっとしているのが特徴です。

風味には、レモンの皮を少し入れて香るようにしてあり、こちらもレアチーズケーキと同じで飽きのこない昔ながらのチーズケーキが好きな方にはぴったりのケーキです。

チョコレートが好きな方にぴったりのケーキ

ショコラ

ショコラ
ショコラは、ベルギー産のビタースイートチョコレートをふんだんに使っており、絶妙な甘さに仕上がっているケーキです。

そんなに甘くないチョコレートケーキを探している方には、ぜひ、食べていただきたいケーキです。

店舗情報

ケーキショップOUBON
住所:〒612-0011 京都市伏見区深草鈴塚町2-2豊和マンション稲荷1F
最寄駅:京阪電車 伏見稲荷駅から徒歩約1分
電話番号:075-632-8287
営業時間:10時〜20時
定休日:水曜日

関連記事

  1. 京都市伏見区でチーズケーキが購入できるお店
  2. 京都市伏見区でおすすめの洋菓子 | カフェ・ランチ・持ち帰りに人…
  3. グルテンと米粉の簡単な基礎知識
  4. 伏見稲荷に来たら行きたい絶品スイーツ店のお話
  5. 伏見稲荷神社 千本鳥居 伏見稲荷のインスタ映えスポットは2箇所ある!!
  6. バースデーケーキ 地元の方から遠方の方までに人気の伏見区のバースデーケーキ | 京…
  7. OUBON 外観 グルテンフリーのケーキがある京都のケーキ屋さん
  8. 目的別に利用したい京都市伏見区の美味しいケーキ屋さん15店舗
PAGE TOP