Loading

目的別に利用したい京都市伏見区の美味しいケーキ屋さん15店舗

伏見区の美味しいケーキ屋さんは15店舗

こちらでご紹介します伏見区の美味しいケーキ屋さんは以下の15店舗となっています。

  • Porte deux lampes ポルト・ドゥ・ランプスさん
  • フルールさん
  • 川とも kawatomoさん
  • みんなのカフェさん
  • ジュヴァンセル桃山店さん
  • 菓子工房パパクさん
  • ビアードパパさん
  • 不二家 伏見店さん
  • ル・フルティエMOMOテラス店さん
  • シャトレーゼ 新堀川店さん
  • ロアーヌ藤ノ森店さん
  • アデリーヌ長栄堂 藤森店さん
  • ケーキハウスノエルさん
  • ショコラ・フランス屋さん
  • OUBON

また、こちらでご紹介しますケーキ屋さんは「似顔絵のケーキが注文できるケーキ屋さん」「ランチもできるケーキ屋さん」「焼き菓子がおすすめのケーキ屋さん」「カフェ使いもできるケーキ屋さん」「スイーツがオススメのケーキ屋さん」「テイクアウト専門のケーキ屋さん」の6つの目的別にご紹介します。

もし、伏見区のバースデーケーキが人気のケーキ屋さんを知りたい、そんな方は「京都市伏見区のバースデーケーキ13店舗」をご覧ください。

ぜひ利用したいケーキ屋さんを見つけてくださいね。

似顔絵のケーキが注文できる京都市伏見区のケーキ屋さん

Porte deux lampes ポルト・ドゥ・ランプスさん

似顔絵ケーキ
Porte deux lampes ポルト・ドゥ・ランプスさんは桃やイチジクといったスイーツが大好きな方にも口コミで人気のケーキ屋さんとなっています。

また、Porte deux lampes ポルト・ドゥ・ランプスさんでは似顔絵のケーキが購入できますので記念日へのプレゼントとしても喜ばれるのではないでしょうか。

店舗情報

住所
〒612-8017 京都府京都市伏見区伏見区桃山南大島町 桃山南大島町71−58
最寄駅
京阪宇治線:桃山南口駅から徒歩6分
電話番号
075-200-4872
営業時間
10時〜19時
定休日:日曜

→ Porte deux lampes ポルト・ドゥ・ランプス公式サイト

フルールさん

似顔絵ケーキ
出典:Facebook
フルールさんは、似顔絵のケーキが人気のケーキ屋さんでフリーザー、おしりたんていなどのアニメキャラんケーキを注文することができます。

また、お酒を使っていないケーキもありますので子供にも人気のケーキ屋さんなのは間違いありません。

店舗情報

住所
〒612-8048 京都府京都市伏見区大阪町606−102
最寄駅
京阪電車:藤森駅から徒歩約10分
電話番号
075-601-5006
営業時間
10時〜18時
定休日:水曜日
公式サイト:なし

ランチのできるケーキ屋さん

川とも kawatomoさん

ランチとケーキ
川とも kawatomoさんは焼き菓子やベイクドチーズといったケーキが人気のケーキ屋さんです。

また、ケーキ以外にもお蕎麦やかけそばといったランチメニューがあり京都らしい食材を楽しむこともできます。

もし伏見駅や丹波橋付近に来た時は利用してみてはいかがでしょうか。

店舗情報

住所
〒612-8327 京都府京都市伏見区西朱雀町792−4
最寄駅
近鉄京都線:伏見駅から徒歩8分
電話番号
075-644-4666
営業時間
11時30分〜18時
定休日:月・火・水

川とも kawatomo公式サイト

みんなのカフェさん

ランチ画像
みんなのカフェさんは、ケーキ屋さんと言うよりはランチを楽しみたい方にオススメのお店となっています。

また、ランチメニューは6種類から選ぶことができるので毎回楽しめること間違いなしです。そしてランチ後にはシフォンケーキや白玉などもあるのでスイーツ好きなかたにもオススメです。

店舗情報

住所
〒612-8082 京都府京都市 伏見区両替町4丁目319
最寄駅
京阪本線:伏見桃山駅から徒歩3分
近鉄京都線:桃山御陵前駅から徒歩4分
電話番号
075-632-9352
営業時間
月~木:11:00~17:00
土・日・祝:11:00~18:00
ランチ:11:00~14:30

→ みんなのカフェ公式サイト

焼き菓子が大好きな人におすすめのケーキ屋さん

ジュヴァンセル桃山店さん


出典:食べログ
ジュヴァンセル桃山店さんは、季節の生ケーキ、苺を使ったショートケーキなど幅広いケーキを購入することができますが実は焼き菓子も人気です。

その中でも抹茶を使ったコルネッタや生チョコレートなどお土産に持って行くと喜ばれるのではないでしょうか。

店舗情報

住所
〒612-8081 京都府京都市伏見区新町5丁目509−1
最寄駅
京阪電車:伏見桃山駅から徒歩3分
近鉄電車:桃山御陵前駅:から徒歩5分
電話番号
075-621-8231
営業時間
10時〜19時
定休日:不定休

ジュヴァンセル桃山店公式サイト

菓子工房パパクさん


出典:食べログ
菓子工房パパクさんは、木の温もりが感じられるそんなケーキ屋さんです。

そんな菓子工房パパクさんは、スーツなども豊富ですがケーキの上にアイスクリームを載せることもできるので夏には利用したくなるケーキ屋さんです。

もっとも口コミで人気なのはシュークリームですので洋菓子が好きな方にはぴったりではないでしょうか。

店舗情報

住所
〒612-0867 京都府京都市伏見区深草直違橋片町525
最寄駅
京阪電車:藤森駅から徒歩約10分
地下鉄:竹田駅から徒歩約10分
電話番号
075-645-3009
営業時間
10時〜19時
定休日:水曜日
公式サイトなし

ビアードパパさん アルプラザ醍醐店

焼き菓子
出典:食べログ
ビアードパパさんはシュークリーム、クッキー、シューホイップからフォンダンショコラまでメニューが豊富なお菓子屋さんです。

ケーキ屋さんとは少し遠いかもしれませんが醍醐駅のすぐ上に店舗があるので通勤時や移動時に購入しやすいのが特徴です。

また、紹介しました商品以外にもたくさん美味しい商品がありますので気になる方は行ってみてくださいね。

店舗情報

住所
〒601-1375 京都府京都市伏見区醍醐高畑町1-37 アルプラザ醍醐内
最寄駅
地下鉄東西線:醍醐駅の上
電話番号
075-572-3940
営業時間
平日:10時〜21時
土曜日:10時〜21時
日祝日:10時〜21時
定休日:水曜日

→ ビアードパパ公式サイト

カフェ使いもできるケーキ屋さん

不二家 伏見店さん

ケーキ
出典:食べログ
不二家 伏見店さんは大手筋商店街へ買い物にいった帰りには必ず寄りたい「ペコちゃん」が目印の有名なケーキ屋さんです。

知っている方も、もちろんいらっしゃいますよね。

また、店内ではケーキはもちろんコーヒーなどのドリンクを楽しむことができるので買い物帰りにゆったり休憩して甘いものが食べたい、そんな方にオススメです。

ちなみに、ケーキの種類はいちごが乗ったショートケーキからキャラデコレーションケーキまでありますので誰かのプレゼントへの利用にも良いのではないでしょうか。

店舗情報

住所
〒612-8053 京都府京都市伏見区東大手町 東大手町754 ユーロモダンビル 1F
最寄駅
京阪電車:伏見桃山駅から徒歩2分
近鉄電車:桃山御陵前駅:から徒歩4分
電話番号
075-601-4706
営業時間
平日/日・祝:9時30分〜22時30分
定休日:なし

→ 不二家伏見店公式サイト

ル・フルティエMOMOテラス店さん

ケーキ
ル・フルティエMOMOテラス店さんは買い物をした後にコーヒーを飲んだりケーキを食べたりとカフェ使いができる便利なケーキ屋さんです。

また、旬のフルーツを使ったケーキや苺を使ったケーキなどもありますので子供からお年寄りの方まで喜んでもらえることまちがいありません。

 

店舗情報

住所
〒612-8002 京都府京都市伏見区桃山町山ノ下32 MOMOテラス1F
最寄駅
京阪宇治線:六地蔵駅から徒歩6分
電話番号
075-601-7090
営業時間
10時〜21時
定休日:なし

→ ル・フルティエMOMOテラス店公式サイト

スイーツ大好きな方にオススメのケーキ屋さん

こちらではスイーツが好きな方におすすめのケーキ屋さんを3店舗ご紹介いたします。

また、別記事では伏見稲荷のスイーツ店のご紹介していますので気になる方は見てくださいね。

シャトレーゼ 新堀川店さん

スイーツ
出典:食べログ
シャトレーゼ 新堀川店は駐車場があるのでデート帰りや家族で遊びに行った帰りに立ち寄ることができるケーキ屋さんです。

そんなシャトレーゼ 新堀川店さんはフルーツたくさんのシュークリーム、モンブラン、桃が乗っているケーキ、チョコレートケーキ、誕生日には嬉しいデコレーション対応のケーキなど幅広く取り扱っています。

また「乳、卵、小麦」を使っていないケーキも購入できるのでアレルギーをお持ちの方でも安心できる店舗となっています。

店舗情報

住所
〒612-8241 京都府京都市伏見区横大路下三栖辻堂町1
最寄駅
京阪電車:伏見桃山駅から徒歩20分
電話番号
075-621-7041
営業時間
平日/日・祝:9時〜21時
定休日:なし
ガレージあり

→ シャトレーゼ新堀川店公式サイト

ロアーヌ藤ノ森店さん

スイーツ
ロアーヌ藤ノ森店さんはロールケーキやデコレーションケーキなどが人気のケーキ屋さんです。

そんなロアーヌ藤ノ森店さんでは上の写真のようなフルーツがたくさん乗っているケーキもあるのでスイーツが好きな方にはぴったりではないでしょうか。

店舗情報

住所
〒612-0024 京都府京都市伏見区深草野田町17-2
最寄駅
京阪電車:藤森から徒歩約6分
電話番号
075-642-4328
営業時間
月曜日:9時〜19時30分
平日/日・祝:9時〜20時
定休日:火曜日(祝日の場合は振り替え)
公式サイトなし

アデリーヌ長栄堂 藤森店さん

スイーツ
出典:食べログ
アデリーヌ長栄堂 藤森店さんは和菓子、洋菓子、桃丸ごとスイーツ、バースデーケーキなど幅広く扱っているケーキ屋さんです。

また、フルーツをふんだんに使ったタルトがお手軽価格で購入できますのでバースデーケーキとしてプレゼントしても喜んでもらえること間違いありません。

そんなアデリーヌ長栄堂さんはプリントデコレーションにも対応してもらえますのでお子様の誕生日、大切な方への写真をkwーきにするなど世界に一つだけのバースデーケーキが欲しい方にはぴったりかもしれませんね。

店舗情報

住所
〒612-0889 京都府京都市伏見区伏見区深草直違橋2丁目 深草直違橋2丁目435
最寄駅
京阪電車:藤森から徒歩約5分
電話番号
075-641-1037
営業時間
9時30分〜20時
定休日:なし

→ アデリーヌ長栄堂藤の森公式サイト

テイクアウト専門のケーキ屋さん

ケーキハウスノエルさん

テイクアウトできるケーキ
出典:食べログ
ケーキハウスノエルさんはOUBON(オーボン)の近くにある町のケーキ屋さんです。

とにかくふわふわなガトーショコラやシュークリームの中に入っているカスタードクリームなども人気のケーキ屋さんです。

そんなケーキハウスノエルのバースデーケーキが気なる方は一度問い合わせてみてくださいね。

店舗情報

住所
〒605-0981 京都市東山区本町21丁目462-40
最寄駅
京阪電車:伏見稲荷駅から徒歩約8分
京阪電車:鳥羽街道駅から徒歩約3分
電話番号
075-525-1761
営業時間
平日/日・祝:9時〜20時
定休日:なし
公式サイト:なし

OUBON

oubonのテイクアウトできるケーキ
当店OUBONNは2017年12月にオープンしましたケーキ屋さんです。

ケーキの種類は苺の乗ったショートケーキからチョコレートを使ったショコラなどがあり口の中に入れると程よい甘さが広がります。

また、フルーツをたくさん使ったケーキもありますので食後のデザートしても楽しんでいただけます。

そんなOUBONはテイクアウト専用のケーキ屋さんですがバースデーケーキや百貨店のバイヤーから依頼があったロールケーキ、アレルギーをお持ちの方でも食べられるグルテンフリーのケーキなど幅広くご用意しています。

店舗情報

住所
〒612-0011 京都市伏見区深草鈴塚町2-2豊和マンション稲荷1F
最寄駅
京阪電車:伏見稲荷駅から徒歩約1分
電話番号
075-632-8287
営業時間
10時〜20時
定休日:水曜日
ガレージあり

→ OUBON公式サイト

ショコラ・フランス屋さん

テイクアウトできる商品
出典:食べログ
ショコラ・フランス屋さんは、伏見区深草のほか西院でも店舗のある女性に人気のケーキ屋さんです。

そんなショコラ・フランス屋さんは生チョコやショコラ、マドレーヌなども充実していますが4種類のバースデーケーキをオーダーすることもできます。

また、ケーキをオーダーするときにロウソクをつけることもできるのでこの店舗1つで必要なものが揃う便利な配達もしてくれるケーキ屋さんです。

店舗情報

住所
〒612-0031 京都府京都市伏見区深草池ノ内町 深草池ノ内町3 コーポラス伏見 1F
最寄駅
京阪電車:藤森駅から徒歩約10分
電話番号
075-641-7274
営業時間
平日/日・祝:9時30分〜19時
定休日:なし

→ ショコラ・フランス屋公式サイト

京都市伏見区のケーキ屋さんは美味しいケーキ屋さんがいっぱい

京都市伏見区のケーキ屋さん
今回は以下6つのケーキ屋さんをご紹介させていただきました。

  • 似顔絵のケーキが注文できるケーキ屋さん
  • ランチもできるケーキ屋さん
  • 焼き菓子がおすすめのケーキ屋さん
  • カフェ使いもできるケーキ屋さん
  • スイーツがオススメのケーキ屋さん
  • テイクアウト専門のケーキ屋さん

利用したくなる行きたくなるケーキ屋さんは見つかりましたでしょうか。どこのケーキ屋さんも美味しそうなケーキばかりでしたね。

ぜひ京都市伏見区のケーキ屋さんを巡って楽しんでくださいね。

関連記事

  1. バースデーケーキ 地元の方から遠方の方までに人気の伏見区のバースデーケーキ | 京…
  2. 伏見稲荷神社 千本鳥居 伏見稲荷のインスタ映えスポットは2箇所ある!!
  3. ロールケーキ アレルギー対応の米粉ケーキは京都伏見稲荷のOUBON
  4. グルテンと米粉の簡単な基礎知識
  5. 伏見稲荷に来たら行きたい絶品スイーツ店のお話
  6. ロールケーキ グルテンフリーのスイーツなら京都伏見稲荷すぐにあるOUBON
  7. OUBON 外観 グルテンフリーのケーキがある京都のケーキ屋さん
  8. 伏見稲荷駅から徒歩2分で行けるケーキ屋さん
PAGE TOP